岡山県津山市 中古車販売・買取・車検・板金修理・自動車整備・タイヤ販売や交換など、車のことなら「くるま屋商事・永遠輪(株)」

(株)永遠輪 くるま屋商事ブログ

岡山県津山市のくるま屋商事です。車に関することお店での出来事などお届けします。

スタッフキャラ

こんばんは




みなさん、こんばんは。



また、台風が来てるみたいですね。。。
結構強い台風らしいですよ(´・_・`)
台風来たら、みなさん気を付けてくださいね。



みなさん、エンジンオイル交換してますか?

一定期間または、走行距離ごとに交換が必要です!

交換しないと、オイルが劣化してまいます。

エンジンオイルが劣化すると、エンジンオイルの目的が果たせなくなってしまい
エンジンに負荷がかかり、傷めてしまうことになります。


最悪の場合エンジンが焼き付いてしまう場合があります・・・

オイルの劣化が激しいときはたいていオイルの量も減っています。
エンジンを冷やすのはラジエーターだけではなく
オイルもラジエーターと同等
場所によってはそれ以上にエンジン冷却の役割を持っています。

エンジンが焼き付いてしまうと、修理では治らないことがほとんどです。
エンジンを載せ替える必要が出てきます。
車の年式や走行距離によっては
廃車して中古車に買い換えた方が安く済むケースも多々あります・・・


そうなる前に オイル交換をこまめにやりましょう(^0^)

当店では、各メーカー純正オイル使用してます







  1. 2018/09/25(火) 17:45:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurumaya229270.blog.fc2.com/tb.php/43-eefd5853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)